京都 カラーセラピスト資格取得スクールRYB(リブ)カラーリーディングオンライン対応可

「カラーだからできること」オンライン開催します

「カラーだからできること」オンライン開催します

カラーの知識を様々なところで活用しようとRYBカラーリーディングのカウンセラーさんやインストラクターさんたちが活動されています。

そのような実践での活用法をお話いただける企画をしました。

「カラーだからできること」

RYBカラーリーディングのインストラクターであり、RYB EP講座に協力いただいた牧野育世さんのお話です。

牧野さんは、元教員であり昨年から今年にかけて、コロナ対応の学習支援員として小学校で勤務されていました。最初は学習支援が目的でしたが、実際には教室に入れない子どもたちの心のサポートが中心になりました。

また、学校に行けない子どもたちの個別サポートや塾講師としても活動されています。その中で実際にカラーを使って様々な取り組みをされてきたお話をしてくださいます。実践からの素晴らしい内容が聴けます。

日時:4月29日10時〜12時でオンライン開催です。

参加費:¥2,000(税込)

参加資格:どなたでもOK

今回は、この報告会終了後に参加者に限り、フリーディスカッションの時間(12時〜13時頃)を設けますので、いろんな意見や質問もできるようにしたいと思います。

お申し込みお問い合わせは、こちらのお問合せフォームより受け付けています。

こちらにも記事を書いていますので、よろしければご覧くださいね。