京都 カラーセラピスト資格取得スクールRYB(リブ)カラーリーディングオンライン対応可

RYB Colo OKAO(リブコロオカオ)

RYB Colo OKAO(リブコロオカオ)

新しいコミュニケーションツールとして、この春から企画し始めて、半年かけて完成した「RYB Colo OKAO」(リブコロオカオ)カード。

「色と感情をつなぐワーク」

これは、RYBカラーリーディングからのRYBコロカードと、私もトレーナーをさせていただいているキャンディカラー®︎のOKAOworkのコラボで生まれました。

キャンディカラーの創始者油布季良美先生が、RYBコロカードのシンプルでも深い色の読み解きやワークができることを、キャンディカラーの感情を表現するためのお顔の表情と合わせたら、おもしろいものができるのではないか?とい提案からでした。

私も、RYBコロカードは、本当に使いやすく、子どもから大人までみなさんが楽しめるとの声をたくさん聞いていますので、ならば、また違うアプローチにも活用できるのは、素晴らしいと思いました。

たった3色で、自分の気持ち(感情)を表現できるのは、コミュニケーションを広げたり、深めることにつながります。

カードには、文字はなく、色は3原色(赤、黄、青)、形は○のみ。そこにすごい情報が詰まっています。

そして、それと分かりやすい人の感情のお顔。

どなたでも手にしていただけます

12枚のRYBコロカードと、12枚のOKAOカード
そして、解説書としてテキストブックをセットにして、どなたでも購入できるようにしました。

詳細は、RYB Coko OKAO事務局のサイトをご覧ください。

ご質問、ご注文も上記サイトより承ります。

ブログにも記事を書いています。

ネットが中心の昨今ですが、RYB Colo OKAOは、Wi-Fiも電源も無くても楽しめます。

ひとりでも多くのみなさんのお手に届くと嬉しいです。

2023.12.17